山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カープレジェンドについて知ろう【鈴木誠也】

 

今回は、鈴木誠也カープの歴史の中で

どのくらい凄い選手なのか、というのを

考えてみたいと思います。

 

まぁ、カープの歴史の中には名選手が

多くいるわけですが、

もし「カープ歴代ベストナイン」を

作るとしたら、自分はライトに

鈴木誠也を選びます。

 

なんせ、6年連続で打率3割&20本塁打

達成している。

 

これをやっているのは、

カープの歴史上、鈴木誠也しかいません。

 

間違いなく、カープ史に残る

選手なんだろうと思いますね。

 

 

元々身体能力はかなり高く、

将来性はものすごく感じていたのですが、

その才能が開花したのが2016年。

 

「神ってる」と称される活躍で

チームの優勝に貢献しました。

 

そして翌2017年からは

カープの4番打者に定着します。

 

誠也は身体能力も去ることながら、

1番凄いと思うのは向上心です。

 

2016年に大ブレークしたのですが、

そこで慢心するようなことがなかった。

 

年々筋肉も大きくなって、

荒っぽさも無くなっていきましたからね。

 

その一打で幾度となく

チームを勝利に導きました。

 

 

これで将来的にカープに戻ってくればもう、

文句なしのカープレジェンドと

認められるのは確定です。

 

まぁ、まだ先の話ではありますが、

カープに帰ってくるのか、

メジャーで引退するのか、

はたまた日本の他球団に帰ってくるのか。

 

それは誠也が決断することであって、

どんな決断でも尊重したいですが、

やはりファンの思いとしては

ずっと「カープ鈴木誠也」で

あって欲しいなぁと思います。