山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

木村拓哉は凄い

 

SMAP解散の流れとしては、

SMAPの育て親とされるマネージャーさんと

一緒に独立する派(稲垣、草彅、香取)と、

そのマネージャーさんと離れてでも

ジャニーズに残る派(木村)に

別れたことが発端だと思います。

 

中居くんはSMAPの空中分解を防ぐため

中立的な立場を取って、

最終的にはキムタクが裏切り者扱いに

されることを防ぐために、

キムタクと一緒にジャニーズに残った。

 

 

しかしそんな中居くんの思いも虚しく、

当時、キムタクは

裏切り者扱いをされて

めちゃめちゃ叩かれました。

 

でも、今キムタク1人だけが

ジャニーズに残っていて、

SMAPの歌を歌える唯一の

メンバーなんですよね。

 

稲垣くん、草彅くん、香取くんは

円満ではない別れ方だったから、

どうもジャニーズ事務所との

しこりが残っている。

 

だから、この3人はSMAPの歌を

歌わせてもらえないわけです。

 

 

でもキムタクはソロライブで

SMAPの歌を歌っている。

 

そして、俳優活動もそうだし、

SMAP解散後はバラエティ出演も

積極的になった印象があります。

 

そうやって、だんだんと若年層の

支持も獲得していって、

今は「キムタクはかっこいい」

というのはほとんどの人の

共通認識になっています。

 

未だにキムタクは裏切り者だ!と

言ってる人はいないですよね。

 

 

結局のところ、キムタクはどんなに

叩かれようとも自分が思う正しい道を

進んでいった。

 

そして、実力と努力で、

アンチを黙らせた。

 

このキムタクの芯の強さというか、

自分の思う正しさを曲げない姿勢って、

必ずいつか実を結ぶんですよね。

 

単に顔がカッコいいだけでなく、

生き様がカッコいいなぁ、と思います。

 

木村拓哉さんに見習うべきことは

多いです。