山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

血液型と性格は関係あると思う

血液型と性格って、

個人的には関係あると思ってるんですよ。


ただ、それは先天的なものです。


生まれ持つものは、ある程度

血液型で決まってるんじゃ

ないかな、と思います。


A型はA型らしさを持ってるし、

B型はB型らしさを持ってる。


絶対「らしさ」を持って生まれて

くると思うのですが、

そこからどう育つかで

ちょっと変わってくるわけですよね。



例えば、親がだらしなかったら

しっかり者に育ちやすいし、

親が寛大だったら

甘え上手に育つかもしれない。


兄弟構成だったり

都会か田舎か、

周りの友達が活発なのか

ガリ勉なのか…


あらゆる要素から性格が

作られていくので、

A型とかB型とかいう「土台」は

あるとしても、その土台にどんな

家が建つかっていうのは

わからないわけですよね。


家を建てる材料は、

環境によって変わってくるので。