山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

優里凄いよな。

THE FIRST TAKEで優里の

「シャッター」が公開されました。


いやぁ、凄いですね。


こんなにも伝わる歌い方ができる人も

なかなかいないんじゃないかと思います。


優里でファーストテイクといえば

ドライフラワー」もそうですけど、

まず歌詞が良いし、その歌詞がちゃんと

伝わるような、感情のこもった歌い方を

していると思います。




で、しかも優里が凄いのは、

いろんな歌番組でドライフラワー

何回も聞きましたけど、

毎回歌の表情が違うんですよ。


前は裏声で歌っていたところを

地声で歌ったり、音の長さを微妙に

変えてきたり。


これはきっと、優里はその時その時の

感情をそのまま歌にのせてるからだと

思うんですよ。


自分の本当の感情がそのまま歌に

表れるので、聞き手にすごく伝わる。



そして、優里はYouTuberとしても

活動していて、歌ってみた動画を

よく投稿してるんですが、

他の人の歌を歌っても、

優里はそれを自分の歌にしてるのが

凄いと思う。


例えば、back numberのわたがしを

歌ってみたという動画でも、

back numberに対するリスペクトや

わたがしという曲に対してのリスペクトが

ちゃんとありつつ、それを優里の歌として

しっかり表現してるのが凄い。


「back numberのわたがし」を

歌っているのではなくて、

わたがしを優里の歌にできている。


なんだろう、天性の才能を持った人、

という感じがすごくしますよね。


才能と感性が突き抜けているので、

もうパフォーマンスが圧倒的に凄いです。


まぁ、そういう人だからこそ性格が

悪いとか言われちゃったりもしますけど、

正直、歌手に性格の良い悪いなんて

関係ないですからね。