山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

タトゥー入れよかな

タトゥーを入れるデメリットって

何かなぁと考えたとき、

見た目の怖さくらいなのかなと

思うんですよね。


タトゥー=反社、という

根強い印象があるので、

例えば銭湯でタトゥーが入った人を

見ると「怖いな」「あの人に近づかないで

おこう」ということになる。


で、銭湯やプールで、タトゥーが

入っている人は入れないところも

多いので、それはデメリットなんだと

思うんですが、、、




タトゥーは、言わばファッションの

1つですよね。


入れる自由はみんな持っているはずです。


偏見以外のデメリットも特にないと思うし、

入れたければ入れればいいというもの。



もちろん、入れたら消せない、という

覚悟を持って入れなきゃいけないのですが、

実は自分も最近、ちょっと

「入れてみたいなぁ」と

思ってる部分があります。


まぁ、まだしばらくこの気持ちは

寝かせますけどね。


しばらく考えて、それでも

入れたかったら検討する、

という感じですよね。


入れるとしたら、背中か脇腹ですかね。