山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緒方監督って絶対辞めるよね…

ここ数ヶ月、ベンチの緒方監督が 抜け殻みたいになっています。抜け殻というか、なんというか…疲れきった感があるんですよ。 あるいは、選手を見守る仏みたいな 状態ですかね。以前はもっと、選手が打ったら 笑顔が出たり、ピンチになると 険しい表情になっ…

「学校」関連の質問に答える!

Yahoo知恵袋で「学校」というワードが入ってる質問に、山口が勝手に答えます。 ●「学校」と「会社」の違いは何でしょうか。→学校は人間を育てるための場所。会社は社会に貢献するための場所。 ●学校行きたくない。 親に言えない。 辛い。→中学高校であれば、…

普通に抑え中崎で良くない?

中崎がまた登録抹消ですか。。。これからカープの救援陣は、 どうなるんでしょうね。 とりあえずフランスアが9回でしょ?で、8回は保さん?7回は恭平とか遠藤とかで行くのかな? …いや、パッとしないわ。「大丈夫なん?」って思ってしまいます。これから…

陰キャを卒業する方法

実は、陰キャを卒業する方法って 存在しないのではないかと思います。陰キャは陰キャ。仕方ないことなんです。 高校時代の俺は超陰キャ。修学旅行では原宿を1人で歩いたり、 ディズニーで1人でベンチ座ってたり しました。 そんな俺が、大学ではいっぱい友…

人間、表裏あって当たり前だよ。

最近くだらないな、と思うのが、 「いい人だと思ってたのに、 ツイッターで本性見ちゃった〜」とか 言う人です。人の裏の顔を見てしまって、 印象が変わってショックを受ける、 ということですよね。 でも、俺思うんですよ。大抵の人には裏があるぞ?と。 人…

「マリーゴールド」が売れた理由

あいみょんの「マリーゴールド」が 去年、めっちゃ売れましたよね。言い方が悪いかもしれませんが、 あいみょんにしては「普通の曲」では ないかと思うんです。でも、大ヒットしたわけですよね。 この曲をエレクトーンで弾くために コードを調べたことがある…

あおり運転

宮崎容疑者、早く逮捕されて良かったですね。あの映像は何回見ても腹が立ちます。人として最低ですからね。 と同時に思うのが、あの映像を 何回も「見せられる」ということにも 腹が立ちます。腹が立つというか、以前からそういう 報道には違和感を感じるん…

バティスタ

バティスタが出てきてくれて 「育成のカープ」というのがより一層 アピール出来たみたいな部分は あると思うんですよ。「カープは外国人まで育てるんだ」 みたいな。 2年前のあの鮮烈なデビュー。くーちゃんとのヒーローインタビュー。Xポーズ…俺がズムスタ…

ジョックロック

高校野球の季節ですね。俺は広商が負けてから全然 見てないんですけど、、、今、「ジョックロック」という応援歌が 話題になっていますよね。この曲が流れると 連打が生まれたり、 相手投手が動揺したり、 打球がイレギュラーしたりと いろんなことが起こる…

将来使わなくても、勉強しておいた方が良い

学生なら誰もが、考えたことが あると思います。「こんな勉強して、将来何に使うの?」と。 はっきり言って、学校で習う知識なんて ほとんど将来使うことはないです。それに今の時代、わからないことがあれば スマホで調べりゃ一発で出てきますし。 じゃあ、…

勉強が苦手な方が良い先生になる!

俺は、勉強が得意な先生より 苦手な先生の方が良いと思っています。というのも、勉強が得意な人は、 「勉強をして当たり前だ」と 思っていますよね。だから、 「勉強しなさい!」としか 言えないんですよ。 対して、勉強が苦手な先生は、 「勉強をしたくない…

授業はこうした方が楽しい!

みなさん、授業というと どんな光景を思い浮かべますか?多くの人は、 先生が黒板書いていて、 生徒はそれをノートにうつす、 というのを思い浮かべるでしょう。 ただ、そういう授業では ダメなのではないか?という風に だんだんとなってきています。という…