山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

バティスタ

バティスタが出てきてくれて
「育成のカープ」というのがより一層
アピール出来たみたいな部分は
あると思うんですよ。

カープは外国人まで育てるんだ」
みたいな。


2年前のあの鮮烈なデビュー。

くーちゃんとのヒーローインタビュー。

Xポーズ…

俺がズムスタで観戦した試合で
逆転ホームランを打ってくれたことも
よく覚えています。


最初は勢いだけで打ってるんだろうと
思ってたけど、そんなことなかった。

一生懸命練習してどんどん上手くなって、
結果で見返してくれた。

やっぱり、バティスタには今まで
たくさん夢を見てきたし、
たくさん楽しませてもらったっていう
気持ちが強いんですよ。



だから、バティのことを信じたい。

ドーピングに引っかかるって知らずに
何かの薬を服用しただけでしょ?

そう思い込みたいです。

でも、「知らなかった」とかじゃ
すまされないことですよね。

単純に、逆転優勝を狙う今、
戦力としてバティがいなくなるのが
どれだけチームにとって痛手かっていう。

そこをしっかり考えて欲しいです。

打席に立つだけでホームランの恐怖を
与えられるのはバティしかいないのでね。

そして、カープとして2度と
こんなことがないようにしっかり
指導して欲しいですね。

どういう結果になろうとも、
バティという選手に見た夢は、
これからも抱き続けます。。