山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

人間、表裏あって当たり前だよ。

最近くだらないな、と思うのが、
「いい人だと思ってたのに、
ツイッターで本性見ちゃった〜」とか
言う人です。

人の裏の顔を見てしまって、
印象が変わってショックを受ける、
ということですよね。


でも、俺思うんですよ。

大抵の人には裏があるぞ?と。



人間だから、表裏あって当たり前です。

表の顔と裏の顔は違います。

そして、表の自分と裏の自分は別人だと
思います。

だから、裏の顔を見ても、表の顔まで
疑う必要は全くないんです。


表でちゃんと付き合えているなら、
裏で何してたって別に何の問題もないです。

極端な話、自分の親友が裏で
犯罪してたって、別にいい。

犯罪者だろうと、自分にとっては
大切な人なのですから。


「実はこんな奴だったんだ」ってことで
その人を嫌いになるのだとしたら、
そんな奴に本当の友達は1人もいないのでは
ないでしょうか。