山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近よく「痩せた?」って言われる。

 

最近よく「痩せた?」と聞かれるのですが、

はい、痩せました。笑

 

健康的に痩せております。笑

 

今、結構栄養に気を使っていて、

糖質をできるだけ減らして

タンパク質とビタミンを多く摂るように

しています。

 

プロテインを飲み始めていて、

朝はバナナ味のソイプロテインを、

水と少量の牛乳で溶かして飲む。

 

ソイは腹持ちが良くていいですね。笑

 

大豆が嫌いなので味は好きでは

無いのですが笑、

バナナ味のやつはまだ大丈夫です。

 

 

そして午後はホエイプロテイン

 

昼ご飯前とか夕方とか、

飲めるときに飲んでる感じです。

 

ビーレジェンドのパッションフルーツ味を

飲んでいるのですが、

こちらはめっちゃ美味しくて、

ほぼジュース感覚ですね。

 

 

糖質はあまり摂らない方が良いと

思っているので、一時期は

結構お米の量も減らしたのですが、

最近はそれなりには食べるように

しています。

 

やはり、米を食べないとお腹が

持ちませんからね。笑

 

特にお昼は何も気にせずにお米をたくさん

食べて良いということにしています。

 

でも夜は、米を減らしたり、

食べなかったりです。

 

プロテインバーとかカシューナッツとかで

お腹を満たし、糖質が過剰に多くは

ならないように心がけています。

 

 

その他、卵、玉ねぎ、ほうれん草、

ヒラタケ、しめじ、豆腐、キウイは

ほぼ毎日食べているので、

栄養は結構ちゃんと摂っています。

 

ただ、糖質の量が減ったので

痩せてきたんだと思います。

 

結構食べてるけど痩せているって

感じなので、健康的だと思います。

 

栄養は摂っているけど、

無駄な栄養は摂っていないと

いうことです。

 

…とはいえ、お菓子やアイスも

たまには食べますよ。笑

 

大切なのは、無理せず続けることです。

 

あまりストイックにやり過ぎると、

栄養は満たされても心が満たされない、

という問題が発生してしまいますからね。

 

自分がやっているのはダイエットではなく、

うつ病になりにくい健康的な体質を

作ることです。

 

 

運動は、今は時間が有り余っているので

毎日散歩をしています。

 

あと、最近は「プロテインを毎日

飲んでいるということは、

運動したら筋肉つくんじゃね?」という

安易な考えから、

プロテインを飲む前に腹筋を

するようにしています。

 

腹筋割れるかなぁ?笑