山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

次の仕事が決まりました。

 

仕事…といっても、

正社員ではなく、パートです。

 

農業関係の仕事をさせてもらうことに

なりました。

 

農業には以前から少し、

興味がありました。

 

はらだみずきさんの

「海が見える家」という、

田舎で自給自足をするような小説を読んだり、

俳優の東出昌大さんが

山の中で半自給自足生活をしているという

記事を読んだことがあり、

楽しそうだなぁと思っていました。

 

 

山椒の葉をピンセットを使って

収穫したり、ラディッシュ

ひたすら洗浄したり…と、

まぁ、地道な作業ですが、

今までとは違って、自然に囲まれた

環境で働けるというのが、

気持ちよさそうだな、と。

 

前職では、ずっと事務所に居るか、

現場に出てもほとんど

工場の中でしたからね。

 

時間は8時~16時。

 

かなり遠い場所なので、

5時くらいに起きるような生活に

なりそうですね。笑

 

5時に起きてまず、ツイッター

チェックしてから、

朝食にソイプロテインと、

きのこと卵のバター炒めと、

ほうれん草の味噌汁。

 

それから日経新聞に目を通して

ぼちぼち仕事に出かける。

 

そして、1時間ほど運転して職場に着く。

 

そんなイメージです。

 

まずは週3から始めて、ゆくゆくは

週5でやってみようと思っています。

 

1日7時間働いて、週5ということで、

お給料も充分、稼ぐことができそうです。

 

まぁ、5時起きがどれくらい苦になるか?

ってところですね。汗

 

それは、やってみないとわかりませんが、

運転は嫌いではないので、

片道1時間というのは特に

苦ではないような気がします。

 

いろんな音楽を聴きながら

運転というのも楽しそうですね。

 

槇原敬之さんとか、King & Princeとか、

最近アルバムも色々買いましたので。笑