山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【中村奨成】ウチのオカンが好きなカープの選手の名前を忘れたらしくてな。

 

【ツッコミ】

ほな俺が一緒に考えてあげるから、

どんな特徴を言うてたか教えてみてよ

 

【ボケ】

地元・広島の選手で、

夏の甲子園で大活躍して

ドラフト1位で入団したらしいねん

 

【ツッコミ】

ほぉ…奨成やないかい。

その特徴は完全に奨成よ。

すぐわかったやん

 

【ボケ】

いや、わからへんねんな

 

【ツッコミ】

なにがわからへんのよ?

 

【ボケ】

俺も奨成やと思ったんやけど、

オカンが言うには、

今はすっかり一軍に定着してるらしいねん

 

【ツッコミ】

あぁ…ほな奨成と違うかぁ。

奨成は二軍では結果を残しながら、

なかなか一軍には定着できないんやから。

毎年「あれ?このまま一軍定着するんじゃ

ない?」っていう時期があるけど、

結局すぐ二軍に落とされんのよ。

奨成ってそういうもんやからぁ。

ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?

 

【ボケ】

その選手は、同年代の選手が

化け物揃いらしいねん

 

【ツッコミ】

奨成やないか!

奨成と同学年は村上、清宮、安田と

凄い選手が揃ってるんやから。

今では全員一軍で中軸打ってるのよ。

奨成もそろそろ一軍の主力選手に

なれっちゅうねん。奨成で決まりや!

 

【ボケ】

俺も奨成やと思ったんやけどな、

でもオカンが言うには、

その選手には同じポジションのライバルが

少ないらしいねん

 

【ツッコミ】

ほな奨成と違うやん!

カープはキャッチャーを大量に

獲りすぎて、奨成が埋もれて

しもうてるのよ。

たぶん奨成は、坂倉さえいなければ

もうちょっと一軍で試合出てるよ?

全部坂倉が悪いんや、こんなもん。

奨成ってそういうもんやから。

ほなもうちょっと何か言うてなかった?

 

【ボケ】

代走で、サヨナラのホームイン直前に

三本間で転倒したことがあるらしいねん

 

【ツッコミ】

奨成やないか!

あのプレーは鮮明に覚えとるよ?

あれはカープファン全員

ずっこけたんやから。

気持ちが空回りしすぎっちゅうねん。

解説陣にも「準備不足や」ってボロカス

言われてたんやから。

奨成で決まりや!

 

【ボケ】

俺も奨成と思ったんやけど、

オカンが言うには、その選手は

苗字が珍しいらしいねん

 

【ツッコミ】

ほな奨成と違うやん!

中村なんていう苗字は

どこにでもおるんやから。

カープはこのオフ、中村祐太と中村来生が

退団したけど、それでもまだ

中村が3人おるのよ。

ややこしくて覚えてられへんっちゅうねん。

ほなもうちょっと何か言うてなかった?

 

【ボケ】

女性問題が多いらしいねん

 

【ツッコミ】

奨成やないか!

それは完全に奨成よ。

1度だけならまだしも、

2回も女性問題のスキャンダルが

出てるんやから。反省しろっちゅうねん。

もう奨成はね、そういう人間やと

思ってた方がいいのよ。

もう周りの人にはどうすることも

できないんやから。

誰にも止められへんよ?

わからんことはない、オカンが好きな

カープの選手は奨成で決まりや!

 

【ボケ】

でもオカンが言うには、

奨成ではないらしいねん

 

【ツッコミ】

ほな奨成と違うやん!先言えよ!

ほんまにわからへんやん。

 

【ボケ】

オトンが言うには、

前田智徳ちゃうか?って

 

【ツッコミ】

いや絶対ちゃうやろ。もうええわ