山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

喋らない人の方が考えてることは面白いよね

いろんな人と接している人って、
考え方が常識に近づくんですよね。

「あれ?自分の考え方はもしかしたら
曲がっているのかもしれないな」と
気づく機会が必ずありますからね。



ただ、あまり人と関わりを持たない人だと、
自分の考え方が曲がっていることに
気づく機会がないんです。

だから、ずっと曲がったままで
大きくなっていきますよね。

それがすごく面白いんです。


芸人になる人は意外と学生時代は
友達がいない暗い人だとかいうのは、
そういうことだと思います。

人と関わってこなかったからこその、
思考回路のおかしさが人を笑わせるんです。



だから、普段あまり喋らない人でも
話してみたらめちゃめちゃ面白いってことが
よくありますよね。

まぁ、そういう人は人との関わり方を
知らないので敬遠されがちなんですけど、、、

間違いなく、頭の中で考えてることって
いうのは、よく喋る人よりあまり喋らない
人の方が面白いと思います。