山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

幸せは、幸せになる気がある人のもとへゆく。

他人ばっかり楽しそうに、そして
幸せそうに見えてしまうことが
あると思います。

その原因がどこにあるかと言うと、
多分自分自身が楽しもうとしていない
ところだと思うんですよね。



どんなに小さなことでも、自分が
幸せだと思えば幸せ。

なんかの名言で「お笑い芸人は妖精。
笑う気のない人には見えない」というのが
あるんですけど、、、


本当にその通りで、
笑う気でいるかいないかで
人生の楽しさがだいぶ変わります。

幸せになるつもりでいる人にしか
幸せはやって来ない。

他人の幸せばかり見てたって
仕方ないじゃないですか。笑



自分以外の人が幸せになるのが
憎いっていうのは、言うなれば
やよい軒のおかわり無料に反対!」と
同じような思考回路なんですよ。

あいつだけずるい!」みたいなね。

おかわりして幸せな人もいれば
おかわりしなくても幸せな人もいる。



誰かを憎むんではなくて、自分に何か
楽しめることがないか考えましょう!

常に楽しむ気でいる。

常に幸せになる気で。

常に笑う気でいる。

それだけで人生に花が咲くんじゃないですか?