山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

SNS辞めたいです。

これだけインスタやツイッター
出てきておきながら、あれなんですが、、

俺はSNS辞めたいとずっと思ってるんです。


というのも、やっぱりSNSって基本的に
損しかしないからね。

自分で言うのもあれだけど、普段の俺は
ニコニコしてて、すごくいい人そうに
見えると思うけど、、、

でも、裏でも完全ないい人かと言うと、
そんなことはない。

1つや2つ、抱えているものはあるんです。


で、そういうのをSNSに書いた時に、
やっぱり「いい人だと思ってたのに本当は
こういう奴なんだ」となっちゃう。

イメージが変わっちゃうってことですよね。


普段の「いい人」のままでいいのに、
SNSをやることで損をするし、
それが悩みのタネになる。

それならば、辞めてしまった方が
いいんじゃないかな…

そういう気持ちは、ずーっと心のどこかに
あるわけです。



ただ、結局SNSというのは「損得」では
ないんですよね。

自分がやりたいかどうかなんです。

投稿してる自分が幸せであれば、
別に人から何を思われてもいい。

損しても幸せならいいんです。


よく、「自己満のための2ndアカ」みたいなの
作る人おるけど、、、

そもそも、インスタやツイッター自体が
自己満のためのツールなんですよ。笑

いいね数とか、どう思われるとかを
気にしてたらやっぱり楽しくないです。

自己満をみんなで受け入れ合う。

それがSNSでしょう。




…という言い訳でした。