山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カレーって面倒くさいよね?

 

一人暮らしをしているので、

自分も一応、「自炊」というほど

立派なものではないですけど、

毎日ご飯を作っています。

 

思うのが、自炊といえばカレー、

みたいな風潮ってないですか?

 

若い男性が一人暮らしで

作るものって、カレーくらいでしょ?

みたいな。笑

 

料理苦手でも、カレーくらいだったら

作れるでしょ?みたいな風潮を

個人的には感じているのですが、、、

 

 

カレーって、面倒くさくないですか?

 

確かに、具材を切って、炒めて、

水入れて、ルーを入れるだけですから、

難しい工程とかは無いんですけど、

煮込むのに時間もかかるし、

作り終わってからの洗い物も

面倒ですよね。

 

なので自分は滅多にカレーは

作らないんですよ。

 

カレーに対しては、

「テメェなに自炊代表みたいな顔

してんだよ」と思ってしまいます…

 

まぁ、たまに食べたくなるときが

あるので、全く作らないわけでは

ないんですけどね。

 

 

ちなみに自分は最近、

食べるものはほぼ毎日同じです。

 

自分で作るのは、

・しめじとネギと豆腐の味噌汁

・ヒラタケとベーコンと玉ねぎの卵炒め

・焼き魚

の3品。

 

それに、プロテイン、米、キウイ、

カシューナッツ、お弁当用の

冷凍かぼちゃコロッケなんかを

食べることが多いです。

 

たまに、大根を買って

酢の物とか煮物を作ったり、

ナスを味噌で炒めたりもします。