山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

陰キャにとって体育の授業って拷問でしかないよね

これは体育が苦手な陰キャにしか

共感してもらえないと思うんですけど、

体育ってマジでしんどいんですよ。笑


チーム対抗で球技してるときとか、

自分が出しゃばると迷惑かけちゃうし、

かと言って大人しくしてると

やる気がないっていう風に見られてしまう。


どっちにしろマイナスになってしまうって

いうので、どうすればいいんだよって

話なんですよ。笑



下手でもいいから積極的にやれって

思うかもしれないけど、自分が下手であることで

人に迷惑かけるっていうのが

どれだけ辛いことか。


だから、体育っていうモノサシだけで

人のやる気を測るのは間違ってて、

例えば体育は苦手だけどその分

勉強はできる、と。


で、テスト前とかにそういう人に

勉強教えてもらって、

「ありがとう」って言ってあげれば

その人にも居場所ができるんですけど、

なんかそういう風潮って

無いんですよね。


アイツは体育で手を抜いてるから

やる気のない奴だ、みたいな

レッテルを貼られちゃってる気が

します。


被害妄想かもしれませんけど