山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「やり続ければ習慣になる」って嘘だよね。

 

やり続ければ習慣になるっていう話って

よく聞きますけど、そんなこと

ないですよね。笑

 

やりたくないことは、

やり続けても結局、

「やりたくないこと」のままですからね。

 

何かをやり続けるためには

エネルギーが必要で、

エネルギーの源は興味だったり

目標なんだと思います。

 

本当に興味のあることはやり続けられるし、

本当に叶えたい目標があるなら

頑張れると思いますが、

無理やり設定した目標っていうのは

長続きしませんよ。

 

まぁ、無理やり目標を立てて

一定期間無理して頑張ってみると

いうのは、それはそれで経験値には

なると思います。

 

意味のないことをして

「あ、これって意味ないんだ」って

気づくことも勉強ですからね。

 

でも、ご飯を食べないと

元気が出ないというのと同じで、

やっぱりそれ相応のエネルギーが無いと

物事って続かないんだと思います。

 

栄養が足りてないのに無理やり

頑張ろうとしても、すぐに限界が来ます。