山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

皿洗いのバイトを始めました。

 

これまでは、平日に3日間、

8時から16時まで農園の方で

仕事をさせてもらっていましたが、

3月から、農園の仕事を月~金の

週5日に増やし、さらに飲食チェーン店で

皿洗いのバイトを水曜と日曜の夜に

やらせてもらうことになりました。

 

働く時間はグンと増えますが、

欲しいもの、やりたいこと等

たくさんありますから、

そのためにはどんどん働いて

稼がないと仕方ないのです。

 

農園の仕事だけでも、節約をすれば

食べてはいけるのですが、

でも映画も見たいし、本も読みたいし、

カラオケも、サウナも、カープ観戦も、

たまには飲みにも行きたい。

 

また、相変わらず栄養にも

こだわっているので、

値段が高いからといって良い食材や

サプリメントを買うことを

躊躇したくはないのです。

 

そういう、いろんなことを叶えるために

頑張って働こうと思います。

 

今は、趣味に使うお金が欲しい!というのが

モチベーションになっています。

 

農園の仕事もだいぶ慣れてきたし、

週5で問題ないだろう、と。

 

むしろ、家にいる時間が長いと、

じゃあ暇つぶしのための本を買おうとか、

お菓子も食べちゃおうって感じで

無駄な出費が嵩みます。

 

それならずっと職場にいた方が、

お金を使わなくて済むどころか、

お金を稼ぐことができるわけですから、

その方が良いと思うのです。

 

「時間が無い」というのは言い訳で、

むしろ時間が限られている方が、

その限られた時間を有効活用しようと

思えるので、ダラダラスマホを見るなどの

無駄な時間を減らし、

有意義な時間を過ごせますからね。

 

プロテインとビタミンをしっかり

摂っているので、疲れはそこまで

溜まりません。