山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

3ヶ月ぶりに仕事してきた。

 

昨日、新しい職場に初出勤しました。

 

地道な作業なので、疲れますね。笑

 

でも、空気も澄んでる感じで、

良い環境だと思います。

 

前職のように、自分の得意じゃないことを

頑張ってやらなきゃいけない、という

ことでもないのでね。

 

まぁ、お給料は前職の方が良いですが、

やっぱり幸せ=お金ではない。

 

お金はそりゃ必要ですけど、

贅沢な生活はできなくても、

娯楽もちょっと我慢しなきゃいけなくても、

「今日も良い1日だったな」と

毎日思えることが大切ですから。

 

それに足るくらいのお金があれば

充分です。

 

まずは月・水・金の週3日から。

 

ゆくゆくは週5に増やして行けたらなと

思います。