山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

そういえば、来週から週5フル勤務になります

 

4月10日から会社に復帰し、

最初は月・水・金の週3日勤務から

始まりました。

 

そして5月22日からは

月~木の週4日勤務になり、

週末は3連休で広島へ帰るという生活。

 

で、この度ついに週5フル勤務の

許可が出て、来週19日から

フル勤務になります。

 

 

仕事としては、今はほぼ事務所に居て、

パソコンを使う仕事や、

倉庫整理などの雑務を

やっています。

 

見積りを書いたり、図面を書いたり、

「管理システム」というのを打ち込んで

仕事の案件を整理したり。

 

そんな感じです。笑

 

また、最近はサービスの案件が

自分に回ってくることも増え、

業者への依頼やお客様への連絡も

する機会が少しずつ増えています。

 

 

体調としては、自分の実感としては

全く問題ありません。

 

最近はむしろ、家にいるよりも

職場に行って働いている方が

充実感があって、精神的に

そっちの方が良いような気がしています。

 

ただ、エアコンの修理屋ですから、

これからの時期が忙しくなりますので、

忙しくなってきたときに

どうなるか?って感じですね。

 

まぁ、無理はしないように、

「ちょっとだけ頑張る」くらいの感じを

継続していけたら良いのかな、と

思っています。

 

 

 

そしてプライベートでは

新聞を購読しているのですが、

7月からまた1紙増やしまして、

毎日届く新聞が4種類

(日経、産経、北海道新聞、毎日)、

そして週1で来る新聞が1種類

(社会新報)となります。

 

それに加え、「Hanada」という

政治の月刊誌と、

週刊エコノミスト」という

経済の週刊誌も購読しているので、

職場にいる時よりも家に帰ってからの

方が忙しいくらいかもしれません。笑

 

まぁ、何もすることがなくボケーッと

してると、またネガティブなことを

考えちゃうかもしれないので、

暇な時間を作らないというのも

メンタルを守る1つの方法、ということ。

 

また、2級管工事という資格も

取りたいので、その勉強もボチボチ

やって行こうかなぁ、という感じです。

 

 

ちなみに今日はどのように

過ごしたかというと、新幹線ではなく

在来線(山陽本線)で広島へ行って

(経費削減のためです)、

東急ハンズの8階にある「サロンシネマ」

というシアターで映画鑑賞。

 

映画は「青いカフタンの仕立て屋」という

外国の映画です。

 

そして市内や平和公園を散歩して

汗をかき、市電で宇品まで行って

ほの湯に行ってきました。

 

シャワーで汗を流した後、

少しお湯に浸かり、

そしてサウナでまたドッと汗をかく。

 

サウナ後の外気浴が好きです。笑

 

めちゃめちゃ気持ち良いですよね。笑

 

散歩したりサウナに入ったりして、

汗をかくことが健康にも

繋がって来るんじゃないかなぁと思います。

 

心の健康のためには、まずは

体の健康を維持しないといけませんので。笑

 

間もなく、帰りの新幹線に

乗るところです。