山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

本気で怒っている。許したくない。

 

最近あった話です。

 

 

それまで仲が良かったつもりの人と、

車でちょっと遠くまで外出していました。

 

その人が運転で、自分は助手席。

 

すると、普通の会話をしているときに

突然言いがかりをつけられて、

「楽しむ気がないなら、帰る?」と

言われました。

 

意味がわかりません。

 

 

まぁ、そこまで山道を

運転してくれていましたから、

運転に疲れていて、

その腹いせで攻撃してきたのだと

解釈しています。

 

彼は彼で言い分があるかもしませんが、

それは言い訳です。

 

これまでもこういうこと

ありましたからね。

 

彼は何でキレるのか全く

わからなくて、でも彼には彼の

思いがあってそうなっている。

 

だから、その特性を

理解してあげればいい…

 

そういう付き合い方を

これまではしていましたが、

しかし、そうしてもらうことを

当たり前だと思っているんでしょうね。

 

こっちはずっと辛抱しているし、

傷ついてるのに。

 

なので、今回の件は

どんな理由があったとしても、

自分は許せないです。

 

 

要は彼がやっていることは

「腹いせ」で、乱暴なことを言って

気を晴らしてやろう、と。

 

それはつまり、

こっちは人間扱いをされて

いないということです。

 

サンドバックみたいな

扱い方をされたんですよ。

 

なんか腹が立つから殴ってやろう、と…

 

 

まぁ、実際の暴力ではなく

「言葉の暴力」なんですけど、

「帰る?」なんて言われる筋合い

全くないからね。

 

マジで耳を疑ったし、意味わかんない。

 

楽しむ気ないとか、本当に酷い

言いがかりですよ。

 

「楽しむ気あるなら〇〇してくれるはず」

っていう押し付けでしかないですから。

 

こういう「人間扱いをされてない」

ということを、

許しちゃいけないと思っています。

 

自分は感情を持った人間ですからね。

 

乱暴なこと言われたら傷つくじゃ

ないですか。

 

そういうのを何も考えずに

口から出まかせで発言している。

 

それも、1回目じゃないですからね。

 

これまでもずっと辛抱してきてるん

ですよ。

 

そういうことに気づいてないわけですね。

 

当たり前だと思ってるんですよ、

こっちに我慢させるということを。

 

彼は王様なんでしょうか。

 

「今日のあの言動は許さないから」

って言って、理由も説明しましたけど、

「自分の気持ちしか考えてないじゃん」って

言い返されました。

 

どっちが言ってんの?笑

 

笑わせんな。

 

そんなこと言われたらもう、

やってらんないですわ。

 

友達でも家族・親族でも関係ない。

 

そんな奴とは付き合わない。

 

そうするに限ります。

 

怒りを通り越して呆れてるし、

顔も見たくないですね、普通に。

 

本気です。

 

本気でもう、関わりたくありません。

 

意味わかんないから、マジで。

 

どんな理由があったとしても、

言っていいことと悪いことがあるでしょ。

 

許さない。

 

土下座しても絶対に許さない。