山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

地球が丸いのは誰も端っこで泣かないため【有心論 / RADWIMPS】【好きな歌詞の話】

 

RADWIMPSの中でも特に

歌詞が良い、ということで

人気なのが、有心論

 

有心論で自分が1番好きな部分は、

 

_誰も端っこで泣かないようにと

君は地球を丸くしたんだろう?_

 

という歌詞です。

 

まぁ、言わずもがなというか、

これはもう多くの人の心に刺さっている

歌詞だと思うんですが、

やっぱり凄いですよね。

 

野田洋次郎すげぇなぁ…と。。

 

 

丸い地球に生を受けた以上、

「ひとりぼっち」になることはない。

 

自分では「孤独」だと感じていても、

必ず誰かが見てくれているし、

誰かが応援してくれている。

 

そういう、前向きな気持ちに

させてくれる歌詞だと思います。

 

 

しかし、どうやって生きてたら

こんなに綺麗な、心に刺さる表現を

思いつくのかなぁ、と。

 

なかなか言葉で説明するのも

難しいのですが、とにかく

「うわぁ…野田洋次郎すげぇ…」という

気持ちにさせられる歌詞ですよね。