山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

聴かないCD

 

買ってはみたものの気に入らず、

聴かなくなったCDって

ありませんか?

 

自分はそういうのを、今までは

ブックオフに売りに行ってたんですけど、

ふとしたときに、もう聴かないと思って

売ったCDを聴きたくなることが

あるのです。

 

歌というのは、その時々の

精神状態によって聴こえ方が

全く違いますよね。

 

そのときに響かなくても、

別のときに聴いたら

「あぁ、いい歌だなぁ」と

思うこともある。

 

やはり、一度買ったということは

少なくとも一回はその歌、または

そのアーティストに心を動かされている

わけですから、簡単に売らずに、

聴かないとしても手元にとっておくのが

良いんじゃないかな、と。

 

いつか、その歌が自分を救ってくれるときが

来るかもしれません。