山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【健康】「アーモンド効果」の効果

 

「アーモンド効果」という

パックの飲み物がスーパーや

ドラックストアなどで売っています。

 

要はアーモンドミルクなんですが、

いろんな味があって

美味しいんですよね。

 

個人的には香ばしコーヒー味というのが

1番好きなのですが、

美味しいだけでなく、

アーモンドミルクというのは

健康にも良い。

 

とりわけ、ビタミンEが

とても豊富なんです。

 

 

ビタミンEの何が良いかというと、

「抗酸化作用」が期待できるということ。

 

抗酸化作用というのは、

がんや老化の原因となるものを

やっつけてくれるということですね。

 

だから、アーモンドミルクを

継続して飲むことによって、

がんに強い体を作ったり、

若々しさを保つということに繋がり、

つまりはずっと元気で

いられるということです。

 

 

ただ、「ミルク」とは言うものの

アーモンドミルクは牛乳ではないので、

タンパク質は乏しいです。

 

アーモンドミルクは脂質がメインで、

「ビタミンEが豊富な脂質」と

捉えるのが良いのかな、と。

 

だから、あくまで栄養を

補助する飲み物ということですよね。

 

食事から充分量のタンパク質を

摂った上で

アーモンドミルクを組み合わせれば、

健康効果は一段と増幅すると思います。