山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

何もできない君なら何でも出来る僕になろう【繋いだ手から / backnumber】【好きな歌詞の話】

 

名曲ばかりのbacknumberですが、

その中から「繋いだ手から」という歌を

紹介させてもらいます。笑

 

この歌の中で好きなフレーズが

「何もできない君なら

何でも出来る僕になろう」という

フレーズです。

 

いやぁ、すごく心温まるというか、

「いいなぁ」と思いますね。

 

短いフレーズの中から、

“僕”の優しさがものすごく

伝わってきます。

 

 

ただ、それに続く歌詞はというと、

「誓った夜の僕には

なんて言い訳して謝ろう」。

 

要はこれは、失恋ソングですよね。

 

なんとも切ない…

 

彼女とラブラブの頃の温かさ、

そして彼女を大切にすることを

いつの間にか忘れてしまっていて、

そして別れてからそれに気づくという

虚しさ。

 

そういうものが感じられて、

非常に心動かされる歌だなぁと

思います。