山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

仕事のない平日。

 

毎週、日曜日は大河ドラマ

「どうする家康」を見るんです。

 

それで、もうすぐどうする家康が

始まるなぁ、くらいの時間にいつも、

「あぁ、日曜日が終わるなぁ」

「明日仕事だなぁ」と思う。

 

昨日も一瞬、そう思ったのですが、

「あ、そうだ、明日仕事じゃないんだ」と。

 

嬉しいような、寂しいような…

 

いや、やっぱり寂しいですね。

 

当たり前の日常が無くなるっていうのは

やっぱり、寂しいものです。

 

 

今日は何をしていたかというと、

映画を2本も見ました。

 

午前中は、

「アリスとテレスのまぼろし工場」。

 

この間見たのですが、

良い作品なので、また見たくなりました。

 

そして午後は「アナログ」。

 

原作がビートたけしさんで、

主演は二宮和也さんと波瑠さん。

 

こちらも素晴らしい映画でした。

 

 

明日から今週末まで、広島で過ごします。

 

そしてまた来週は、周南。

 

何をして過ごそうか。

 

映画館で予告を見ていると、

面白そうな映画がたくさんあるのですが、

現在無職なので(笑)、

身の丈に合った生活をしなければ

なりません。笑

 

あまりお金を使いすぎるのも良くないので、

今月はもう、映画は見ないように

しようと思います。

 

まぁ、散歩をするか、家で読み物をするか。

 

読みかけの本と、読まないまま溜まっている

新聞や雑誌があるので、

それを片付けていくのが良いでしょうね。

 

しばらくそんな感じの、

お金をかけずに、ゆったりとした生活を

する感じになりそうです。