山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昔好きだったテレビ番組【リンカーン】

 

ダウンタウンさまぁ〜ず

雨上がり決死隊キャイ〜ンの4組が

出演していた「リンカーン」という

番組があります。

 

今思えば、かなり豪華なキャストですよね。

 

ガッチガチのお笑い番組で、

いろんな企画がありました。

 

 

特に好きだったのは「激論!朝まで

それ正解」というコーナー。

 

朝生のパロディ企画で、

「〇(50音の中の1文字)で始まる

〇〇なこと」のようにお題が出されて、

メンバーで話し合って答えを決める、

というコーナーです。

 

印象に残っているのが、

「ぶ で始まる、女性の家にあるもの」

というお題で、浜田さんが出した

フリップが「ブーメラン」。笑笑笑

 

彼女の家にブーメランがあったら

ちょっと引きますよね…

 

浜田さんを、さまぁ〜ずの2人や

宮迫さんがイジるのがすごく

面白かったです。

 

 

ちなみに、リンカーンは2013年までで

終わったのですが、

今、かまいたちモグライダー、見取り図、

ニューヨークの4組で、リンカーン

パロディ番組「ジョンソン」というのが

やっています。