山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【カープ】島内颯太郎について語ろう

 

島内のストレートは球界でも

トップクラスですよね。

 

これだけのスピードボールは

そうそう投げられません。

 

変化球も、チェンジアップと

フォークが良い。

 

落ちる球2種類を上手く使い分け、

非常に良い投球をしています。

 

で、課題は専ら制球面とメンタル面

だったのですが、ここもだいぶ

改善されている。

 

なので、少々打たれたからって

二軍に落とすのではなく、

信用して使い続ければ、

普通に防御率2点台から3点台くらいの

成績は残すと思うんですよね。

 

去年、最終盤で佐々岡監督は

島内を二軍に落としましたが、

正直その扱いはおかしいと思います。

 

時々制球難というのが顔を出すと

思うんですけど、新井監督にはそこを

なんとか我慢して、1年間島内を

一軍で使って欲しいと思います。

 

島内という選手を贔屓しろと

いう意味ではなく、チームとして、

島内は一軍に置いておいた方が

良いと思うのです。