山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

うつを再発させないためにやること

 

いろいろ考えたときに、

仕事において、充分な知識がないから

自信が持てなくて、精神的に

参ってしまう、というのが

あると思うんですよね。

 

だとしたら、死ぬほど勉強して、

自信を持って毎日仕事できるくらいの

知識量を身につける。

 

それが1番の打開策のような気が

するんですよね。

 

気の持ちようとかではなくて、

単純に実力をつけること。

 

それが自信に繋がるんじゃないかな、と。

 

エアコンのことなら何でも語れる。

 

そうなれるように、今できることは

妥協せずに何でもやる。

 

できるだけ「ムダな時間」をなくす。

 

ウダウダYouTubeの動画を見てたり、

ゲームをしてたり。

 

そういう時間をなくすこと。

 

もちろん、ゼロにはしませんよ?

 

息抜きをすることも、それはそれで

大切なんだけど、やっぱり

「今日も疲れたなぁ」「頑張ったなぁ」と

寝る前に思えて、スッキリ寝れる。

 

せめてそのくらいは勉強しなきゃ

いけないな、と。

 

自分は受験勉強も何も、100%の力を

出し切って頑張った、という経験は

ないので、そろそろ本気出さないとね。笑

 

何せ、病気で仕事を1年近く

休んでいるので、その分取り返さないとね。