山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【政治】マスメディアと立民党はちょっと信用ならないよねぇ…

 

テレビのニュースを見ていて思うのが、

思想が「反自民」に偏ってないか?と

いうこと。

 

それも、政策どうこうというよりも、

失言だったり、統一教会との関係だったり、

そういう政治以外の部分を叩く

傾向があるじゃないですか。

 

そうやって“自民党はダメだ”みたいな

報道をして、「世論調査で岸田内閣の

支持率が〇%下がりました」とか

言ってますけど、いやいや、

貴方たちが支持率下がるように

誘導してんじゃん、と思いますね。

 

それは立憲民主党も同罪です。

 

この前、岸田総理の長男が

外遊先で公用車で観光地に

行っていたんじゃないか?という

疑惑がありましたよね。

 

そのとき、そこを執拗に追求して

いたのって、立民党だけなんですよ。

 

同じ日に、国民民主党少子化対策

政策について自民党に質問・提案を

していた。

 

でもテレビはそういうのを一切流さずに、

立民党がどうでもいいことで

ヤイヤイ言っている場面だけを流す。

 

そんなの、1つも国益にならない。

 

だからみんな政治に希望を持てなくなって

投票率が下がるんじゃないですか。

 

散々政治の汚い部分とか

しょうもない場面ばかりテレビで流して

おいて、「若者のみなさん、投票に

行きましょう」じゃないんですよ。

 

国民民主党の質問をテレビで流せば

「あ、少子化対策についてこんなに

考えてくれてる政党があるんだ!」って

政治に希望を持てるかもしれない

じゃないですか。

 

 

まぁ、なので自分は、政治に関する

テレビの報道は全く信用していませんね。

 

そういうテレビ報道や立民党の姿勢に

対して「いや、それ違くない?笑」と

ツッコミを入れられるだけの

知識を身につける。

 

そのことが必要だと思うし、

国が間違った方向に行かないためには

1人ひとりがそういう意識を持つことが

大切だと思います。