山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【統一教会】宮迫博之がアウトで政治家がセーフってなんか腑に落ちない

統一教会と政治家の繋がりっていうのが

話題になっています。


政治家が、選挙での支援を受けることなどと

引き換えに、旧統一教会のイベントに

出席したり、メッセージ動画を送ったり

してたみたいですけど、、、



数年前に、宮迫博之さんが

反社会勢力の忘年会に参加したことが

発覚し、テレビに出られなくなりました。


確かに、闇営業という形であったことと、

お金を受け取っていたのに

受け取っていないと嘘をついたことは

宮迫さんの過ちですけど、、、


ただ、宮迫さんは相手が反社とは

知らずに関わっていました。


なのに、結果的にはテレビに

出られなくなってしまいました。



宮迫さんが関わってしまった組織というのが、

詐欺グループなんですよね。


人のお金をだまし取るような

組織の人間と関わってしまった。


自分が思うに、旧統一教会

人のお金をだまし取るという点においては、

宮迫さんが関わった組織と

本質は同じです。



宮迫さんがテレビから追い出されなきゃ

ならないんだったら、

統一教会と関わった政治家も

政界から追い出されなきゃいけないんじゃ

ないか?って、

感覚的には思ってしまいます。


しかも、宮迫さんは反社とは知らずに

関わってしまったのに対し、

統一教会と関わった政治家の中には、

問題のある組織だとわかった上で

つき合っていた人もいます。


支援を受けられるからといって

怪しい組織と関わっているようでは、

国民の信頼は得られません。


国民民主党の玉木さんは

「今後一切関わらない」と断言しました。


自民党の人たちにも是非、

そのくらいのことをキッパリ言って、

怪しい団体との関わりを断つ決断を

してもらいたいものです。