山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

国民民主党にはもっと勢力を伸ばしてもらいたい

 

自分は自民党を支持していますが、

自民党が完璧だとは思っていません。

 

自民党に緊張感を与える意味でも

強い野党に出てきて欲しいところですが、

立憲民主党は個人的には全然、

支持できない。

 

現状、自民党以外で政権を担っても良いと

思える政党は、個人的には

公明党と国民民主党の2つだけ。

 

この2つしか期待できないと思います。

 

 

ただ、公明党というのは

福祉政策などは評価できますが、

経済と安全保障に関してはダメですよね。

 

特に安全保障については、

連立与党として自民党の足を

引っ張ってるとしか思えない。

 

その点、公明党よりも期待できるのが

国民民主党ですよ。

 

国民民主党の政策は概ね、まともです。

 

玉木代表の言っていることは

だいたい正しいし、

民主党政権時代に大臣経験のある

前原さんとかも居るので、

勢力を伸ばしていけば十分、

政権運営能力はあると思います。

 

ただ、いかんせん、勢力が弱い。

 

支持率がなかなか伸びず、

議席数が少ない。

 

個人的には、国民民主党がもっともっと

力を持ってもらった方が

日本の政治は良くなると思うんですけどね。

 

その点、玉木代表はYouTubeをやったり

全国を回って演説したりと

頑張っているので、これから国民民主党

良さが認知されていくよう、期待しています。