山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

いつからストーリーにリンク貼れるようになってたの!?

 

このブログを始めてもう3年半くらい

経ちますが、ブログの更新を

インスタのストーリーで

お知らせしているんですよね。

 

で、自分はインスタのプロフィール画面に

飛ぶように誘導して、プロフィール画面に

貼ってあるリンクをタップして

ブログを読んでください、という風に

していたんですよ。笑

 

というのも、自分がブログ始めたときは、

ストーリーにブログのURLを

貼り付けることができなかったんですよね。

 

YouTuberの人が動画のリンクを

ストーリーに貼っていたりするので、

そういうことができるのかなと

思っていたら、当初はフォロワー数が

多い人じゃないとストーリーに

リンクを貼れなかったんですよ。

 

なので、ちょっと面倒だけど

プロフィール欄のリンクに

誘導する形じゃないと、

ストーリーでブログの宣伝って

できなかったんですよね。

 

そしたら、いつの間にか誰でも

ストーリーにリンクを貼れるように

なっていたことを、つい昨日知りまして。笑

 

調べたら、2021年の5月から

貼れるようになっていたそうなので、

1年8ヶ月もの間、自分はそのことに

気づいてなかった、ということが

判明しました。笑

 

てなことで、これからは

プロフィール欄に誘導するのではなく、

ストーリーに直接リンクを貼るように

しますので、引き続きこのブログを

読んでいただけたらと思います。

 

最近、政治の話ばっかりしてるから

つまらないですかね…?笑

 

…でも、明日も政治の話を

書く予定です。。