山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

裏アカウント持ってます

みなさん、裏アカウントって

持ってますか?笑


自分、今現在ツイッターが2つ、

インスタは1つの

裏アカを持っています。笑


インスタの方は画像にエフェクトかけたり

動画の長さを調整したり、

本アカに投稿する前に試し投稿をするための

アカウントです。


ツイッターは新聞社のニュース記事を

読むためのアカウントと、

このブログと連動していて

ブログを宣伝するアカウント。




昔はツイッターカープ専用のアカウントとか

作っていたんですけど、

裏アカってなっちゃうと、

ちょっと治安が悪いんですよね。


ファンどうしで喧嘩になっちゃったり、

他のチームの暴言だとかも

平気で書けちゃったりするので、

カープアカウントはやめました。笑




自分を素直に表現出来る場として

裏アカって良いなぁと思うんですが、

やっぱり適度な距離感っていうのが

必要ですね。


裏アカ作って、そこでガチになっちゃったら

やっぱりトラブルが起きます。


実際、自分も顔も知らない人と

喧嘩になったり、炎上したことも

何回かあります。笑



なので最近はもう、基本的には

SNSは本名でやるようにしています。


今持ってるツイッターの裏アカも

両方、自分の本名を入れてます。


本名でやるリスクもあるとは思いますが、

本名でやるからこその責任っていうのが

誹謗中傷とかのブレーキに

なると思うのでね。


匿名だとやっぱり理性がどこかに

行っちゃいますからね。笑


現実ではめちゃめちゃ謙虚なのに

SNS上だとイキってる奴、みたいには

なりたくないので…




だから、自分が持ってるのは

裏アカというよりも

サブアカってことになるのなぁ。


全然、裏ではないからなぁ