山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ストーリーを「親しい友達」にしか公開しない理由

自分、基本的にはインスタのストーリーは

「親しい友達」にしか公開していません。


元々は普通に投稿してたんですけど、

ストーリーって誰が見たかっていうのが

わかるじゃないですか。


その中に必ず、変態のアカウントが

来るようになりまして。笑


そういうアカウントが目に入るのが

嫌なので、ストーリーは親しい友達にだけ

公開するようになりました。



今、相互フォローで名前も顔も知ってる人は

ほぼ、親しい友達に登録してると思います。


まぁ、親しい友達の機能も人それぞれで、

この人になら素の自分を見せてもいい、

という人だけを親しい友達に設定してる人も

いるとは思うのですが、、、


個人的には、名前も顔も知ってて

相互フォローの時点で親しい友達でしょ?

と思ってます。笑


それと、親しい友達に登録してないって

バレたときに、ショックなんじゃないかなと

いうのもあるので、基本的には全員を

親しい友達に登録し、ストーリーは

親しい友達にのみ公開するようにしています。


自分の中ではみんな、親しい友達ですよ。


大学であまり喋ってなかった人とか、

教育実習の生徒さんとかも、

自分にとっては親しい友達です。


今、親しい友達に登録してる人で

嫌いな人とか1人もいないんで。笑