山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

インスタのアイコンを変えた件

インスタのアイコンを

最近変えました。笑


確か、インスタは大学2年の終盤に

始めたと思うので、

もう4年くらいやってることに

なるのかな?


そのうち2年間くらいは、

亀の絵のアイコンを使っていました。


LINEもTwitterも長いこと

亀の絵のアイコンなので、

山口のアイコンといえば亀の

イメージが強いかもしれません。笑



そこから、今年の春にキリンの顔の絵の

アイコンに変更。


で、最近またアイコンを変えて、

今はピンクのウネウネに緑の文字という

謎のアイコンを使用しています。笑



謎と言いつつ、実は全部、

意味のある絵なんですよね。


亀のやつは、まず亀の周りは

真っ黒でしょ?笑


それは、暗闇の中を

亀が歩いているというイメージです。


要は、どんな悪いことがあって

真っ暗な気持ちになっても、

この亀のように自分のペースで

歩いていれば大丈夫、という意味の

絵です。




そしてキリン。


あのキリンの絵は、頭に花が

いっぱい乗っているんですよね。


それは、頭がお花畑ということ。笑


で、首の長いキリンは

「上から目線」を表していて、

頭がお花畑のバカな人に限って

上から目線で喋ってくる、というのを

表した絵です。




そして、今アイコンにしている

ピンクのウネウネ。


あのウネウネは、DNAを

表しています。


で、緑の細い字は

「cooling off」と書いてあります。


それで、自分は人間として失敗作だ、と。


だから、自分のDNAを

クーリングオフしたい、と。


ダメな自分をクーリングオフして

もう1回まともな人間に生まれ変わりたい、

という意味の絵です。



自分、一時期ストーリーで意味不明な絵を

描きまくっていたんですけど、

実はあれは全部意味のある絵なんですよね。笑