山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

執筆中の小説が、完成の目処が立ってきました

現在執筆中の小説が、

ようやくゴールが見えてきました。


あまり内容を書くとネタバレになるので

あれなんですけど、当初思ってたのは

主人公が高校生時代から始まって

最終的には大学4年生まで

話が進む予定だったんですけど、

一旦、高校生で完結しようかなと。


だから、最初思ってたのとは全く違う

結末になっているのですが、

これはこれで良い話なんじゃないかなと

思うので一旦、この形で完成に

しようってことになりました。


もうゴールは見えてきたので、

3月中には間違いなく公開できると思います。


まぁ、時間かけた割には自分としては

クオリティがそこまで高くないかなという

感じなんですけど、でも自分なりに

伝えたいことを少しくらいは伝えられる

作品になっているのかなと思います。




本当はこれで完結させたくなくて、

この先の展開も自分の頭の中にはあって、

それをどうエピソード化して

物語にしていくのかっていう作業だけなので、

あわよくば続編も書きたいなとは

思っています。


まぁ、その意気込みがどこまで

持つのかって話ですけどね。



結構、小説のタイトルと構想だけは

いろいろ思いついてるんですけど、

それをどう物語として

組み立てるかっていうのが

正直めちゃめちゃ面倒な作業なので、

なかなか1本書ききれないんですよね。笑


書いてる途中で面倒になって

放置しちゃって、最終的に

「もういいや」ってなってボツになる。


そのパターンばかりですよ。


みなさん、期待せずに待っておいてください。