山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

相手の話を親身になって聞くことよ。笑

話を聞いてくれる人だからこそ、

一緒にいて楽だと思うんですよ。


話を聞いてくれない人だったら、

一緒にいて面倒だと思う。



困ったときに相談できるのって、

話を聞いてくれる人だよね。


話を聞いてくれない人が

どんなに「困ったことがあったら

何でも相談してね」って言っても、

この人に相談しようとは思えない。


どんな上手い言葉よりも、

普段の態度。


どれだけ相手に対して親身になれるか。


これが、信頼感みたいなものに

繋がってくるような気がしますよね。