山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今年注目しているプロ野球選手【梅津晃大編】

中日が、2019年はAクラスに

入ったんですが、去年は再び

Bクラスに逆戻りとなりました。


今の中日に何が足りないかというと、

もちろん打力も物足りないですが、

それ以上に「エースがいない」という

ところだと思います。


柳にしろ大野にしろ、

エース級の貯金っていうのが

できていない。


それはもちろん「打ってくれないから」

というのもあるんですが、

中日は守りがすごく良いので、

ここぞという場面で踏ん張ることが

できれば、負けはしないと

思うんですよね。



そういうエースになれる素材が

いないのか?と見渡したときに、

目に留まるのが梅津という投手です。


梅津はもう、持っている能力は

確実に一軍の先発ローテーションに

定着できるレベルなんですけど、

怪我をしがちなんですよね。


能力もあってハートの強さとかも

兼ね備えている投手なので、

怪我さえなければ15勝くらいしても

全然不思議じゃない。


今年の梅津には是非とも

注目して欲しいです。