山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今年注目してるプロ野球選手【中村健人編】

カープは若手有望株がいっぱい

いるんですけど、その中でも

個人的に注目しているのは

ルーキーの中村健人です。


中村選手は外野手で、長打も打てるし

足も速くて守備も良いっていうことで

三拍子揃った選手だと思うんですけど、

加えてものすごく律儀で優等生っていう

印象があります。


大学時代にドラフト指名漏れを経験して、

社会人野球を経てカープに指名されたと

いうことなんですけど、その悔しさを

味わっているというのも

プロで生きてくると思うんですよね。



真面目な選手だとスランプが長いという

傾向もあると思うんですけど、

そういうスランプにも負けずに

耐えれるはずだし、走攻守揃ってるから

ベンチに置いておけば代打、代走、守備、

いろんな使い方ができる。


今年から二軍マネージャーになった

下水流さんのような、

要所要所で活躍してくれそうな

選手だなと個人的には思ってます。


インタビューの受け答えとか見てると

本当に人の良さが伝わってくるので、

応援したくなりますよね。