山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【矢野雅哉】ウチのオカンが好きなカープの選手の名前を忘れたらしくてな。

 

【ツッコミ】

ほな俺が一緒に考えてあげるから、

どんな特徴を言うてたか教えてみてよ

 

【ボケ】

控えの内野手で、肩がめちゃくちゃ

強いらしいんやな

 

【ツッコミ】

ほぉ…矢野やないか。

その特徴は完全に矢野やないか。

すぐわかったやん

 

【ボケ】

いや、わからへんねんな。

 

【ツッコミ】

何がわかれへんのよ?

 

【ボケ】

俺も矢野やと思ったんやけど、

オカンが言うには、

その選手はホームランバッターらしいねん

 

【ツッコミ】

あぁ…ほな矢野と違うかぁ。

矢野がホームランなんか打ったら、

ベンチみんなひっくり返って驚くよ?

矢野の良さはそういうことではないのよ。

矢野と違うわ。

ほなもうちょっと何か言うてなかった?

 

【ボケ】

その選手はいじられキャラらしいねん

 

【ツッコミ】

矢野やないかい!

矢野はね、カープの選手の中で

1番いじりやすい選手なんやから。

いじるところしかないやんか、

あんな選手。なんかわからんけど、

そこに居るだけでおもろいんやから。

矢野で決まりよ

 

【ボケ】

いや、わからへんねんな。

俺も矢野やと思ったんやけど、

オカンが言うには、

その選手は髪がサラサラらしいねん

 

【ツッコミ】

ほな矢野と違うやん!

矢野の髪型はサラサラとは真逆なのよ。

ヤクザ以外であんな髪型の人なかなか

なかなかおれへんよ。

あれでサングラスでもかけて

街を歩こうものなら、誰も近寄れへんよ?

矢野と違うやん。

あれ、ほんならもうちょっと何か

言うてなかった?

 

【ボケ】

オカンが言うには、その選手が

出場するときはだいたい、

代走かピンチバンターらしいねん

 

【ツッコミ】

矢野やないかい!

矢野が試合に出るときはだいたい、

外国人バッターの代走か、

試合終盤でバントを確実に

決めたいときの代打しかないんやから。

矢野の守備なら、2割3分くらいあれば

スタメンで出られるのに、勿体ないよ?

矢野で決まりやん

 

【ツッコミ】

俺も矢野やと思ったんやけどな、

オカンが言うには、その選手は

イケメンらしいねん

 

【ボケ】

ほな矢野と違うやん!

矢野はイケメンではないのよ。

カープは森下とか堂林とか、

女性人気が高い選手はいっぱいおるけど、

矢野はその枠には入ってへんねん。

矢野の良さはそういうとこちゃうよ?

でも矢野はキャラが良すぎて、

逆にワーキャー系の女性ファンも

一定数おるのよ。

矢野ってそんなもんやから。

ほなもうちょっと何か言うてなかった?

 

【ボケ】

オカンが言うには、その選手は

途中出場が多い中で、

ビッグプレーを何個も

してるらしいねん

 

【ツッコミ】

矢野やないかい。

矢野の守備はそこらの選手とは

次元が違うんやから。

「矢野のあのプレー」って言っても、

候補が多すぎてどれかわからんくらい

ビッグプレーをいっぱいやってるよ?

矢野で決まりや!

 

【ボケ】

でもオカンが言うには、

矢野ではないらしいねん

 

【ツッコミ】

ほな矢野と違うやん!

先言えよ!ほんまにわかれへんやんか

 

【ボケ】

でもオトンが言うには、

外木場ちゃうか?って

 

【ツッコミ】

いや絶対ちゃうやろ。もうええわ