山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「グッとラック」終了。。。

グッとラックが、3月までで

放送終了になると発表されました。


個人的に志らく師匠のことが

好きなので、たまに録画して

見てたんですけど、、、



この番組の良さは、

有意義な議論がされること。


他の情報番組は、

ただ情報を紹介するだけのものが

多いので、視聴者としては流し見して

終わりっていう感じなんですが、、、


グッとラックは、

ニュースに対してコメンテーターが

「僕はこう思う」

「いや、私はこう思う」って

深い議論になるので、

ニュースだけじゃなくて

そのニュースに対する見方っていうのを

教えてくれる番組なんですよね。


ただニュースを流し見するだけじゃなく、

そのニュースに対して

「これはこういうことなんじゃないか」と

視聴者も一緒になって

考えさせてくれる番組。


それがグッとラックでした。


頭のいいコメンテーターの人たちも

そうだし、その人たちが議論しやすい

空気を作っていた志らく師匠。


そして、その人たちを上手くまとめる

ハセンアナと、番組の華として

明るく頑張っていた若手の若林アナ。


その人たちみんなのことが

大好きなんですよね。


だから、終わっちゃうのは残念です。