山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

給料減ってでも週休3日の方が良い


もし週休3日制を選択できるとしたら、

たとえ給料が減ってでもそっちを選ぶ、

という人、意外と多いんじゃないかなぁと

思います。

 

自分もそっち派です。

 

やっぱり、結局幸せってお金じゃないと

思うんですよね。

 

 

“生活は楽じゃないけど幸せだな”

 

 

これは鬼滅の刃の竈門炭治郎のセリフです。

 

幸せって何なんだろうなぁ、と考えたとき、

そりゃお金はあった方が良いのですが、

結局、お金では満たされないものも

あると思うのです。

 

これから、特に若手社員に対して会社は、

1人に大きな負担を強いるのではなく、

「2人で1人」くらいに考えて、

しっかり仕事を分担させて

1人あたりの負担を減らす。

 

このことが必要だと思います。

 

これも働き方改革ですよね。