山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ショックだ…

 

「芸能人格付けチェック」って、

色んな問題があるじゃないですか。

 

高いワインと普通のワインを

飲み比べる問題とか、

高級な食材を当てる問題とか

いろいろありますけど、

その中で、音楽系の問題が

毎年あるんですよね。

 

今年は2問あって、

2つの演奏を聴いてどっちがより高い

バイオリンを使っているか?という

問題が1つ。

 

それと、同じく2つの演奏を聴いて

プロが演奏しているのはどちらか?を

当てる問題がありました。

 

 

今まで、格付けチェックの音楽系の

問題って、まぁ外すことが

なかったんですよ。笑

 

小さい頃からずっと音楽を

やっているので、

その辺の違いはわかるんですよ。

 

わかるはずだったんですよ。笑

 

でも今年、2問とも外したんですよ。笑

 

いやぁ、ちょっと…

 

これはショックですね。

 

というか、比較対象のレベルが

高すぎませんか。

 

高級楽器と普通の楽器の違いではなく、

超スーパー高級楽器と高級楽器の

違いを当てるっていうことなのでね。

 

両方めちゃめちゃ良い音ですからねぇ…

 

 

しかし、2問とも外したということは

自分には音楽に関して、見る目はないと

いうことですね。

 

去年はちょっと、調子に乗って

歌手の歌唱力を勝手にランク付けしたり

歌声分析みたいなことをしたり

してましたけど、私には見る目も

聴く耳もありませんので、

そういうことはしないようにします…笑