山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【悲報】キーボード演奏動画やめるかも

昨日気づいたんですけど

インスタで動画を投稿しようとしたら

強制的にリールになるんですよね。。


調べると、今試験的にそうしてる

らしいですね。


個人的にはちょっと、解せないです。


だってリール投稿したい人は、

勝手にそうするでしょ?


なんでそうしたくない人まで

リールにしちゃうのか理解できないというか。



リールになるっていうことは

より多くの人の目に動画が留まると

いうことなので、ちょっと

キーボードを弾いた動画とか

あげづらくなりますね。。。


なんか、個人的には音楽室でピアノ弾いて

クラスでちょっとちやほやされたい、

くらいの感じで投稿してるのに、

リールだと駅ピアノ弾いてるくらいの

感覚になっちゃうのでね。。。


いいよいいよ、そんな大衆に

見てもらいたいわけじゃないよ、

というね。。笑



冷静に考えて、音楽に詳しい人が

聴けば自分の演奏はかなり下手な部類なので、

あまり多くの人の目には触れさせたくない。


なので、もしこのままリールしか

投稿できないとなったら、

たぶんキーボード演奏動画は

もう投稿しないと思います。。。


まぁ、リール関係なく、やめようかなぁとは

思ってたんですけどね。


練習量に評価が見合ってないので。。。笑


1ヶ月練習しても、いいねが全然

来ないとかなったら普通に

モチベーションなくなるし。。。


なので基本、もうキーボード動画は

やめようかなぁ、と思ってるんですが、

とか言って急に弾くかも

しれないんですけどね笑