山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

松本人志が芸能活動を休止し裁判に専念

 

松本人志さんに関して

週刊文春で報道が出ています。

 

もしその報道が事実であれば、

かなりひどい事件です。

 

擁護のしようがありません。

 

 

しかし現状、週刊文春から出ているのは

女性からの告発だけであって、

証拠が何も出てきていない。

 

女性の告発を嘘だと決めつけるわけでは

ありませんが、現状出てきているものは

ハッキリ言うと「言いたい放題じゃん」って

話ですよね。

 

証拠もなく「こんなことをされた」と

言うだけなら、何でも言えるわけで。

 

まだそのレベルの話しか出てきていなくて、

何も確かなものが出てきていない状況です。

 

 

これまで自分が松本さんを見て

思っていたのは、浜田さんのこととか

後輩芸人のこととか本当に大切にしていて、

愛の深い人なんだろうなぁ、というのが

自分の松本さんへの印象です。

 

後輩からの慕われ方も凄くて、

もちろん芸で築いたものも

そうですけど、それだけではなく、

後輩への愛情が伝わっているんだなと

いうのが、松本さんと

いろんな芸人さんとのやり取りから

伝わってきます。

 

それも加味して考えると、

現段階では全くその文春の報道を

事実とは思えない、信じられないというのが

自分の見解です。

 

松ちゃんがそんな言い方するかね?と。

 

普通に、信じられないです。

 

もちろん、文春が続報で証拠を

出してくる可能性はあるので、

そのときは擁護しませんが、

現状、今出ている情報だけで

松本さんを疑うようなことは

とてもできませんね。

 

 

キモイなぁと思うのが、

ここぞとばかりに「ダウンタウン

おもんない」とか言い出す奴ら。

 

ツイッターにウジャウジャ

湧いて出てきています。

 

本当にキモいです。

 

 

それと、情報を見る目の無さですよ。

 

現段階では「そういう告発をしている

女性が居る」ということであって、

それが事実と決まった訳ではない。

 

にも関わらず事実と決めつけて

あーだこーだ言う。

 

そういう考えの浅い、おツムの弱い人が

多いからこそ、災害が起きたときに

デマを流す奴が出てくるわけです。

 

今回の地震でもデマが拡散され、

岸田総理も「厳に慎むように」と

言っていましたね。

 

デマを流す奴らは、それをみんなが

ホイホイ信じて拡散する様が

面白いからやるんですよね。

 

なんか、そんな情報に

踊らされるくらいだったら、

その情報を見てる時間をもっと

有効活用したらどうですか?と

思うんですけど…

 

(まぁ、ブログにこんな長文書いてる

自分も大概ですけどね)

 

 

松本さんは芸能活動を休止して

裁判に専念するようですけど、

自分は松本さんのそういうところが

大好きです。

 

裁判となると年単位での活動休止に

なるんじゃないか?との報道もあります。

 

1年以上も松ちゃんを見れないと

なっちゃうと、寂しいですね。

 

ダウンタウンの番組は

浜田さんが守ってくれると思いますが、

自分は「まつもtoなかい」と

「人志松本の酒のツマミになる話」は

毎週録画してるくらい好きなので、

それらの番組がどうなるのかなぁ、と

いうのが気になります。

 

とにかく、こんな無証拠の

告発・証言だけで

有名人の地位を貶められるような、

そんなメディア報道の在り方を

変えるきっかけにして欲しいですね。

 

それが正当化されるなら、

ガーシーも悪くないってことに

なりますよ。