山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【カープ】中村奨成の文春報道について

週刊文春で、カープの中村奨成の

中絶トラブルが報じられています。

 

中絶というのは

女性にとって大変辛いことでしょうし、

何より産まれるはずだった命を

捨ててしまうということですから、

それは無責任と言わざるを得ない。

 

でも、これは中村奨成本人と

相手の女性の問題ですから、

野球とは関係ないことなんですよね。

 

少し前になると、巨人の坂本が

中絶トラブルが報じられて

炎上したわけですけど、

個人的にはそれで坂本という選手の

価値が変わるわけではないと思います。

 

本人が相手の女性との間で

解決するべき問題であって、

野球とは関係ありませんから、

ファンとしては全く関係の無い話です。

 

中田翔にしたってそう。

 

例の暴行事件があったからといって

中田のファンをやめるということは

自分は絶対にしません。

 

もちろん、中田の暴行にしろ

坂本の中絶トラブルにしろ、

その行為自体は擁護しませんけど、

それと野球とは切り離して考える

べきだろう、というのが

個人的な意見です。

 

 

中村奨成にしてもやはり、

そういう見方になります。

 

本人がしっかり相手の女性と

向き合って解決していけば

良いことであり、

別にファンが本人を叩くようなことでは

ないと思うんですよね。

 

本人を責めていいのは

相手の女性とカープ球団の偉い人、

あとは奨成のお母さんですね。

 

お母さんにしっかり叱られれば

良いんじゃないですか?

 

まぁ、こういう週刊誌の報道というのは

全くの嘘ではないにしろ、

話が盛ってある場合が

多いですからね。

 

女性側に不利な情報っていうのは

隠してあるんだろうし、

そりゃ記事を書く側は

できるだけ奨成を悪者に見せようと思って

書くわけですから、

こういう記事は鵜呑みにしちゃ

ダメですね。