山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【カープ】二俣翔一について語ろうぜ

これはいろんな選手に

言えることなんですけど、

二俣は捕手で育てて

欲しかったです。

 

坂倉も中村奨成も、

捕手以外のポジションをやってるのが

なんか残念なんですよね。

 

それだけ、野球ファンとしては

「打てる捕手」に飢えているんですが、

どうしてもチーム編成上、

捕手が多すぎるっていうことで、

二俣はサードにコンバートされました。

 

もう、仕方ないと思うしかないですね。

 

 

育成選手なんですけど、

バッティングがすごく良いですよね。

 

大きいのを打てるし、

右バッターっていうのも良い。

 

カープは左打者が多いので、

バランス的に右打者で長打を

打てる人が欲しいなぁというのが

あります。

 

新井さんも二俣の打撃は

買っていますから、

もしかしたら近いうちに

支配下契約になって

一軍で出場するかもしれませんね。

 

サードで長打力がある選手といえば

カープだと林がいますけど、

林の1番のライバルは二俣でしょう。

 

個人的には、坂倉を捕手に戻して、

サードを二俣と林に競わせたら

チームとして得点力が上がるんじゃ

ないかなと思います。

 

二俣は足も速いし、

二軍ではクリンナップとして

経験を積んでいますから、

本当に期待できる選手です。