山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「本格派俳優」とは何か【午前0時の森】

 

日本テレビの「午前0時の森」という

番組で、ゲストの野呂佳代さんが

とある疑問を口にしたそうです。

 

「俳優さんとかを紹介するときに

“本格派俳優”って言うときあるじゃ

ないですか。みんなそうじゃない?って

思う。書かれてる人と書かれてない人、

どこが違うの?」と。

 

それに対して、司会の水卜アナウンサーは

「あれはテレビ局が悪い」と同調しました。

 

 

確かに、「本格派俳優」って言うと、

「じゃあ本格派じゃない俳優って

何だよ」という話になりますよね。

 

俳優という職業をバカにしていると

いうか、失礼なことだなぁと思います。

 

俳優ってだいたい、顔が良い人が

多いので、きっと、そういう人たちへの

妬みみたいなのもあると思うんですよね。

 

「アイツは顔が良いから売れてるだけで

実力は全然だ」みたいな、俳優という

存在をナナメから見てる感が

ダサいような気がします。

 

実際、演技力を正当に評価できる人間なんて

ほとんど居ないでしょう。