山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

高橋文哉くんっていい俳優さんだね

高橋文哉さんっていう

俳優さんがいます。


元々、顔はすごく整っていて

カッコイイなぁと思っていたのですが、

ドクターホワイトというドラマで

初めてちゃんと演技を見ました。


元気いっぱいな研修医役なんですが、

すごく良い演技だなぁと。


その研修医の人柄とか、

医者になることへの熱いものが

一発で伝わる、というか。


仕草、表情から人柄を一発で

わからせるっていうのは

スゴいなぁと思います。



で、高橋文哉さんの演技に

すごく興味が湧いてきて、

今までの経歴を見れる限りで

見てみたんですよ。


そしたら、

「先生を消す方程式」での怪演だったり、

「夢中さ、きみに。」の奇妙な高校生役。


どんな役でもしっかり演じられる、

とんでもない俳優さんですね。


人間観察、想像力、表現力。


そういう能力がものすごく高い人だから、

たぶん演じられない役ってないんじゃ

ないですか?


顔があまりにも整っているから、

「顔で売れた人」みたいに

思っちゃってたんですけど、全然違います。


ちゃんと実力のある俳優さんですね。